戻り詠唱。

信オンえばーのーと

Archive [2012年11月 ] 記事一覧

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修験LOVE 03

■使う暇が無い良技能『模写の秘呪』。敵(対象1体)のほうが自分より知魅または防御が高ければ、その高いステを自分にコピーできます。▲▲両方もらうときもあれば、どちらかをもらうことも、まったくもらわないこともあります。もらうだけで消せないけど。だけどぶっちゃけ使う暇+理由もあんまりないので実装からも外されたまに調査用に使われる程度です。標的固定解除系もそんな暇ないかな。まぁでもこの模写の仕様変更のあたり...

城下町移動不具合事例 クオリティ&サティスファクション

城下町移動時不具合のアナウンスがでていますが発表されている現象だけでなくプレイヤーキャラクターが随伴(同伴)家臣の姿になってしまう現象もあります。そうなると城下町内での移動範囲が極端に狭くなります。忍が陰陽師つれて城とも城下町にいったら陰陽師の姿になりました。PS3で確認しています。そしてここが移動の限界点でした。一度城下町を出ると再描画してくれて元の姿に戻ります。城下町や上覧エリアは動的に生成して...

1丹あたりの電気料金を出してみた

ふと気になったので消費電力を調べ電気代概算を計算してみました。でも消費電力を実測するワットチェッカーとかワットモニターを持ってないので私の実測ではなく、ぐぐった結果の他ブログなどの情報をもとにしています。ワットモニターを買って実測したらその差異を分析してみようかと思います。電気代計算式=消費電力(kWh)*使用時間(h)*1時間あたりの電気料金うちの環境の消費電力が、PS3  70W(ワットチェッカーで実測する...

忘却D 区域10まで雑感+メテオ家臣の強ボス用行動設定

区域10までクリアしてきました。疲労感マックスで戦闘が雑になりますた。進めていくとこんなのやこんなのがいました。他にもTDボスがいましたが弱体後の構成だったような気がします。九州城ボスの区域では、この人たち総崩れも忘却しちゃったみたいで全部倒さないといけません。こうなってくると倒す順番もちょいと変更したりする場面が出てくると思います。セオリー通りの戦闘に固執するのではなく柔軟な戦闘をしないといけないか...

城下町 訓練技術15%(マックス20%)

「隠し文化発展」があるとは思うけどまだよくわかりません。で、訓練技術とか適当に振ってたんだけど町人パッチのおかげで一気に増やすことができました。訓練技術:家臣を訓練する場合の特別成果率が1%上昇する。が、合計15%UPとなりました。うちの城下町は 生命、能力訓練がどちらもLV300で配置していて気合訓練と商店系はありません。今後城下町の枠が増えるかわからないし、ここまできたので振り切る予定。おまとめ訓練ができ...

雑魚町人、特殊町人

今日、神が舞い降りた。特殊町人出没城下町を教えてくれた。メモからの城下町めぐり。途中 %TP だしてくれた心優しきイケメン多数。ありがとう!雑魚町人:建設施設に関連した町人。20人出会うとで文化値20プレゼント。不足施設分は他の城下町で補える。特殊町人:妖怪やら武将やら。1人あうだけで妖怪20だか25、武将30だか35だったか忘れたけど文化値ゲット。一門メンに教えてもらった情報をフィードバックすると↓↓特殊町人出...

Windows8にしてみたら、なんかCPU負荷が高い件

Windows8で信オン動作するのは検証してあったので先日windows7から8にUPしました。案外いいので操作なんかは慣れるの早いんではないでしょうか。わりといいです(ステマじゃないよw)。売りの「超絶高速起動」ですがマザーボードがその機能に対応していないと恩恵はありません。最初から8がインストールされている機種なら対応してるけど、最近購入したPCならあんま対応してないと思う。アップグレードアシスタント使ってアップす...

家臣 忘却D 雑感2

武功うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!区域1未踏キャラ2の区域1解放お手伝いしましたところ。1戦につき、未踏1キャラで「10武功」。5戦あるので、10*2人*5=100いただくことに。これを区域3(ラスは旧イザ)までやれば単純計算で300.これは美味しい。自分の未踏キャラも献上して武功やりくりもできる。ってことは・・・武功目当ての募集が今後増えるに1ヒノキといったところです。「まず対象者さん募...

家臣 忘却D 雑感

九州12312Pが45分かからず終わったのでなんとか臨時メンテ前にログアウト。じゃあ22:00再集合しようってことで一門メンも合流して残りPを長篠で。その後ザキヤマ12やって解散からの忘却D.階層とかっていうんじゃなく、1ボス毎にインスタンスが生成されるね。自徒党以外誰もいない。どっちかというと小部屋感覚。いるのはボスと神主だけ。この神主が生気フル回復してくれるし、次のボス部屋に飛ばしてくれるという役割。修理...

家臣 初期値などあれこれ2

第2回です。明日のパッチ前に手形納入しないと・・・さて、下の表は前回記事の表を一つにまとめたものです。間違っていても何も責任とれませんのでご了承くださいませ。赤い数字は、いわゆる「あがりやすい」能力と同時に、初期値が高い=最初から能力値が高い能力です。たとえば知力と魅力を優先したい⇒(1)僧侶に知6、魅6の12PTを振る⇒(2)神職に知5、魅5、他に2の12PTを振る⇒(3)陰陽に知4、魅6、他に2の12PTを振るなどを見極める...

家臣 初期値などあれこれ1

2012年11月14日(水)のパッチで家臣Dが実装されます。明日です。楽しみで楽しみでまた前回みたいにプレイステーション3が固まるほうに1ヒノキかけましたwで、家臣系はいろいろ仕様が変わるかもしれないので今日時点で確認できている初期値の一部をメモしておくことにしました。ちょっと長いので分けますが、忘却D実装したら忘却Dとからめて行動設定なんかも書いていきます。ここからの内容は侍と神職家臣を育成し、1回ごとに...

修験LOVE 02

■夢叶う飛龍スタートの私は当時の攻略バイブル的な光栄の本を読んであこがれてたんです。その夢(?)が叶って最近ようやく修験を作れました。てか実際はわりと前に作ってて現在lvは64.なんで修験を作りたかったかというとずばり 「裏鬼門」いまは天槍のお供と化していますが、そのときは裏鬼門したくて作りたかったんです。だって格好よくないですか?すごいウザウザ技能だし!ただ薬師自体は始めてではなく2人目なんです。駆けだし...

連絡用 家臣新D概要

一門の皆さん。図にしときました。要するに1.週間かわら受ける(必要であれば)。2.自分とこの城下町でクエ受けて移動。3.人間は1~3人まで。あとは家臣。のようです。ここだけおさえておいてください。家臣特別訓練は参加家臣なのか?とかいろいろあるけど実装されてからでいいかなと。...

海2狩り 

宝玉(標的固定時間短縮)が欲しくてあえて狩りにいくことに。地獄谷/忍者砦(価値1)、海2(価値3)のどちらかでドロップするとのこと。価値2は合戦。地獄谷は地元なんで近いけど価値3が出るから海2に行こうということに。三河だけどそんな遠くないっしょ。たしか駿河から尾張行きの船も出てたような気がするし。結局は生産瓦が地元相模だったんで馬タク。飛び先は尾張でもいいんだけど三河に。現場でお約束の海1未踏判明。ウマイ...

修験LOVE 01

やればやるほど修験誰か、ロマンティックを止めて欲しいです。修験が愛おしくてたまりません。何度かに分けて修験への想いを綴ることにしました。対人戦しないのでそういったデリケートゾーンはカットです。対人やるとさらに良さが分かると思うんだけど私が苦手なのです。もっとも医通が対人でも多いとは聞きますが。。。(陣取り乱戦は別)下書きは完成しているので気の向いたときに投下していこうと思います。修験嫌いな人もいる...

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