戻り詠唱。

信オンえばーのーと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付与石 そんな簡単にはイカないよ?

知人が「付与石作れるんだよね?」と聞いてきた。
答えはYes.

知人が「この前、●●さんから魅力もらった。12余り魅力つくって」と依頼が入った。
答えはNo.あるいは1万貫先払いだね。買ってきたほうがいいよ。

どうやら付与石作成をあまり理解していない。

簡単に余り石が作れると思っているようなので、そうではない事を説明したんだけど
「wwww」ということで、こっちが匙を投げる展開に。

ちょうど雅楽修羅装備一新計画があり、市の風余り石が違和感あったんで自作しました。
SSとったんでこの際現実を見てもらおう。


これが生の付与石。@8貫。

fuyoseki1.jpg


この状態から貴石をぶっこむわけです。


雅楽の修羅一新のために風属性(@25貫)を入れてる作業画面です。
大抵こんな失敗作になる。

fuyoseki大抵失敗1

fuyoseki大抵失敗2


こういうのは即売却。
昔と違って付与がついてるとちょっと高く買い取ってくれる。


で、下のような感じのが産まれたらいよいよ勝負()開始なわけです。
fuyoseki2こうなったらいい

このように鍛錬5、値6ないしは最低でも、鍛錬6、値5~じゃないとその先は無い。
(いや、鍛錬9以下で値5~なら勝負する価値はある。しかし、大抵値+1しておしまいが多い)

で、ここからさらに石を入れて、11余りあり、12余りありとなってようやく胸をなでおろすわけですね。

もちろん上のSSの状態で雫以上を入れるのもあり。
やったことないけど。


今日作ったのではトータル3千貫くらいだったかな。
12余りx1、11余りx1、10余りx2、9余りx2ができて雫と青金剛でブーストして終了。


なんか意に反して簡単にできるような書きっぷりになってしまったけど、簡単になんかできにゃいんだよ><


(蛇足)
◆たしか魅力620くらいだったような気がする。狩装備でいいじゃんか><
◆途中「ひすい」と「かんらん」を間違って購入。
◆失敗分を原価計上して売価に反映しがちになるのは仕方ないね・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

著作権に関する表示

このブログではゲーム画像の掲載および転載にあたり以下の付帯条件に合意し遵守します。 (1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ご訪問

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。