戻り詠唱。

信オンえばーのーと

Entries



ポイント狩り 長篠(奇襲)の巻き

知人ツアコン開催の関ヶ原123追123+ポイント狩り+箱狩りにお世話になっています。

報酬等も嬉しいのだけど、ツアコンの家臣の行動設定がとてもクールなので参考にすることがメインでもあります。

あれはボスをやりながらかなり試行錯誤したと思う。とてもよく訓練されています。

いつかこのブログでツアコンの能楽神職家臣の行動設定をご紹介できる日もあるかもです。

でも今日は私の長篠(奇襲の試練。2個目のやつ)での雑魚狩り3000のお話を。

コンセプトは「安全、早い、たくさん」

覚醒があまってるときは 商人姿を回数分叩きます。

早く仕上げたいときは荒巫女や善光寺ですかね。

ご紹介しているのは殺陣+暗殺+刀家臣+仏家臣のパターンです。

イメージは↓の感じです。

長篠奇襲手順図


1体のNは修理したいとき、招き猫が欲しいとき、各種調整などで叩きます。

ソロプレイの方がいるときは戦闘中に叩いて良い人ぶっています()。

3体をメインに5~7体も見逃せないね^^という感じですがなかでも7体の諏訪の荒巫女の盛り上がりは異常。

割とギリギリの戦いになるので眠気が覚めるというか面白いです^^


◆修理家臣の行動設定は↓の感じでいまのところ落ち着いています。
刀鍛冶ビス子行動
(他にも技能積んでますが割愛)

要約すると、
■2体以下のときは簡易修理をしてから殴ります。
■3体のときはいきなり殴ります。
■4体以上のときは鎧の至りからスタートして怒号・改で釣ったりします。


◆天槍要員の仏門ちゃんは↓これ(主要部分だけのSS)
仏門家臣雑魚狩り

後光とかいろいろ積んでたんですが結局これに落ち着きました。
戦闘不能になったときだけ詠唱つけて起こしちゃいます。それ以外は競演くるまで待機しています。
おかげで家臣との気まずい空気がだいぶ減りました。

(あれ?なんかおかしいw 共通の蘇生技能だわw大日ってなかったかなぁ。確認しなきゃw)


今までは看破したりと守備的進行でしたが攻撃寄りにシフトしたおかげで7体荒巫女も8割方事故なしサクサクになりました。
成仏回数が極端に減ったのが何よりうれしいです。

設定変えて次は九州極でも挑戦してみようかな?

(補足:7体諏訪の荒巫女)
・暗殺は瞬殺閃弐を開幕1に。次手は一掃手裏剣ないしは瞬殺閃おかわり。
・殺陣は天槍x2かx3。
・刀家臣は鎧の至り、怒号改、殴りな感じ。
・戦闘不能発生⇒終了間際に回復競演後大日如来慈悲。
・全体看破はしないで赤▲つけっぱなし。
・だいたい3ターンで終わり。
・案の定育成用の殺陣が逆に育ってます。

仏門家臣で回復競演


競演回復は↑こんなかんじ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

著作権に関する表示

このブログではゲーム画像の掲載および転載にあたり以下の付帯条件に合意し遵守します。 (1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ご訪問

