戻り詠唱。

信オンえばーのーと

Entries



家臣 九州極

家臣といく九州極。

いまのところ野戦だけどこれがなかなかアツイ。

1ボス~4ボスは偏りがなければ難易度は低い方なんだけど

予想に反して、というより予想以上に5ボスがアツイ。


①気合不足
②看破される、沈黙刺さるで後手にまわりんぐ
③回復家臣だとジリ貧からの特殊負け

ここらが主なポイントだったような気がする。

そういえば家久(龍沖5:横削りのやつ)が難関だったかな。法家臣いれたらあっさりだったけど。

晶(島津沖5)は運が良かっただけのような気もしないではない。

勢いで城極も覗いてみたんだけどなかなか際どい戦いが1ボスから始まった。

沈霧、霧散の嵐だけど開幕乗り切ることができればまぁなんとかいけた。

城2~はあまりやる気がしないかも。


いずれにせよ最初複雑だった家臣の行動設定が、いまはとってもシンプルになったことが違いかな。

どの家臣もターンを消費する技能は3つまでしかいれない。あぁ、盾侍だけ要人やコピーやらいれるから少し多いかな。

あとは行動設定の条件を工夫してやりくりが基本になったかんじ。


そうして割り切った設定でいく=○○専門になるから計算しやすいかな。


悩んだのが仙論家臣。

仙論もってないから技能理解していないのもあるんだけど、あれこれ設定した挙句条件ミスって凶方無卦しかしなかったりとか。


そもそも九州極(うちの場合はP3人+家臣2人)でサポート厚くするために1枠とれないことを思い出した次第。

そのうち飽きて違うところでテストしだすとは思うけど。


持ちキャラの配置上、白▼はひっくり返せるのでこっそり追加されている「解呪薬・改」はまだ使ってないかな。

(まぁ沈黙状態でも白▲つけれる黒衣化粧なんかある傾奇なんかを入れてもいいかもね)


追伸
道家臣で気合7450まで育ったんでメテオ===>良い感じですね。
5000超過分は半分がダメージにのるんだけどそれでも6200~x3体はあるので雑魚狩りではいい感じすぎます。
存思は当然実装するとして、荒魂つけるとさらにアップするし、天授で気合満タン発動でもいいし。
(荒魂半分のせてたしか6800ちょいまで確認)

なにせ戦闘終了で満タン回復するのが楽すぎます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

著作権に関する表示

このブログではゲーム画像の掲載および転載にあたり以下の付帯条件に合意し遵守します。 (1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ご訪問

