戻り詠唱。

信オンえばーのーと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家臣 初期値などあれこれ1

2012年11月14日(水)のパッチで家臣Dが実装されます。

明日です。楽しみで楽しみでまた前回みたいにプレイステーション3が固まるほうに1ヒノキかけましたw

で、家臣系はいろいろ仕様が変わるかもしれないので今日時点で確認できている初期値の一部をメモしておくことにしました。

ちょっと長いので分けますが、忘却D実装したら忘却Dとからめて行動設定なんかも書いていきます。


ここからの内容は侍と神職家臣を育成し、1回ごとにステータスを記録しその傾向を探った内容です。
もちろん信憑性云々以前の話で秋麗にはそう見えるということでありますから不正確なこともたくさんあるし、なんか責任とかとれません。
お約束のいい訳はこれくらにして。。。


家臣ちゃんの初期能力の図

説明不要ですが家臣の初期能力は図の緑の【職によって違う】基本能力値にユーザーが図の黄色のように12ポイントのボーナスを付与することで決まります。
このデコボコの上限(赤いライン)が見かけ上の数値というわけです。


家)能力UP

作った家臣は訓練施設で訓練するのですが、訓練>訓練>訓練+LVUP これも説明不要ですね。

訓練自体は「付与」と考えるとイメージつきやすいです。
赤いデコボコしたスタートラインが初期値でありそこから1訓練で5~7付与するイメージ。

LVUP時には今訓練してない他の全能力もUpしますが、基本能力値の高い能力は基本能力値の低い能力よりも上がり幅が大きい傾向にあるようです。

「あがりやすい」という表現でいいと思います。

例)侍が魅力訓練しててLVがUPしたとき、同時に上がる他ステ=腕力耐久生命は知力器用気合よりもUP幅が多い。

基本能力値が低いステータスでも該当能力訓練で普通に上がっていきますが、赤いスタートラインが低いとそれだけ最終的な仕上がりは低くなります。
どうしても12PTボーナスをぶっこむ必要があったならその低ステを優先的に訓練します。


家)表


初期値が上の表(図)です。
ボーナスポイントを振らないで作製した場合の素の能力値も載せます。
(やり方は家臣作る>チェック>消す>家臣作るを繰り返しただけ)

この素の状態をみると家臣基本能力値と各能力がリンクしています。

この初期値は恐らく変更されないと思いますが記録しておきます。


今回はここまでです。
次回はlv60でどれくらいのステになるかをSSとってきた範囲でご紹介します。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

著作権に関する表示

このブログではゲーム画像の掲載および転載にあたり以下の付帯条件に合意し遵守します。 (1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ご訪問

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。