戻り詠唱。

信オンえばーのーと

Entries



家臣 忘却D 雑感

九州12312Pが45分かからず終わったのでなんとか臨時メンテ前にログアウト。
じゃあ22:00再集合しようってことで一門メンも合流して残りPを長篠で。
その後ザキヤマ12やって解散からの忘却D.

階層とかっていうんじゃなく、1ボス毎にインスタンスが生成されるね。自徒党以外誰もいない。
どっちかというと小部屋感覚。いるのはボスと神主だけ。
この神主が生気フル回復してくれるし、次のボス部屋に飛ばしてくれるという役割。
修理は残念ながら自力で。

今日はとりあえず区域3まで討伐してきたんですが記録に載るのは「ソロ+家臣」の構成のようですね。

区域1は四神+大物主。。。 あれ、大物主って1体だったかな?などと思いながらも。
区域2は魔犬から析、黒、伏、鳴だった気がする。フル構成。
区域3はもう忘れたw最後2こが大、イザだった。

大もイザも旧黄泉クエと構成一緒。強さも一緒。四象はどこもフラット。
区域4も開放してきたけどそれはまた後日。

今の所1開放につき家臣1人登用増が可能になる。
また、報酬のなかでもお洒落装備以外、つまり特別訓練券と家臣手形は区域1欠片~区域12欠片で必要枚数が異なり区域1だと訓練券650欠片、区域12だと100だか150だかでした。

で、思うのだけどソロプレイヤーにはかなりマゾイかもしれない。
家臣人数が元から少ないとどっちみちどこかで詰む。いずれにしても戦闘要員家臣がいると楽。

今日いった構成は、陣鎧道+家臣(メテオ、メテオ、仏、術)。区域3からはメテオぬいて士と演でって感じ。

あとものすごい注意点というかヤバイのが、ボスを前にしたときの家臣出し忘れ。
ボス部屋移動では家臣ついてくるんだけど一度外でると今度はついてこない。
かならずボス部屋で家臣を確認したい。

これ、進行するならこうしたら良いかも↓↓↓
(1)最初は2~3人で取り組んで区域開放しつつ家臣登用人数増やす。
(2)長篠やザキヤマで家臣団手形を増やし納入。
 今日から80個納入で4000入るように上方修正されたし・・・(昨日までのは一体w)
(3)半額キャンペーン中にできるだけ家臣増やす、作り直す。

って感じですかねぇぇ。


区域1でボス用の行動設定を覚え区域2~で家臣強化しつつ行動探求する。
家臣はアバター扱いなんで装飾(お洒落)して個性を出していく。
アバターを披露するとこがないのがちょっとね。どうせなら城下町にそういう場所つくればいいのに。

あと懸念としては半蔵極で「うちの家臣のほうが育ってるよ」などという軽い揉め事が起きそう。
絶対おきるわ。


家臣Dは、なんていうか、こう、すっごい楽しみだったんだけどちょっと疲れたかも。
やりこんでるボスだから作業感がでるっていうか。。。
強化育成の観点からみて仕組みというか枠組みがどことなく拠点戦に似てる気もする。


週間かわら版追加だけど、忘却3000なのね。区域1の最初で100、次の朱雀も+100でした。
その後長篠に週間かわら切り替えちゃったんでその後は不明。区域達成ですこし増えるかも?
次はそこ見て見ます。区域3クリアで3000ならやる価値があるかな。


余談だけど城下町に変なNがわんさか沸いてるけど、そのNに話しかけると絵巻埋まる。
その絵巻が埋まっていくと、具体的には施設毎に20人のNに話すと文化値が20たまる。
頑張って貯めて、足りない施設は城とものとこで貯めて行くとなんだかしらないけど結構文化値がたまる。
それを発展で家臣ボーナスUP確率とかに振るのもありかな。


さらに余談だけど、噂によると週間かわらの長篠3000とザキヤマ3000両方受けてザキヤマでポイント貯めると長篠軍功帳にも加算されてるらしい。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

著作権に関する表示

このブログではゲーム画像の掲載および転載にあたり以下の付帯条件に合意し遵守します。 (1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ご訪問

