戻り詠唱。

信オンえばーのーと

Entries



冬到来の予感

隣の家のわんこがフリース着てたんですよ。
今の時代わんこは庭駆け回らないでフリース着るのが冬の合図?

寒さに強いのと弱いのがいるらしいけど、そのわんこはどっちなんだろう。
フレンチブル風味なんで体調管理に気を使ってるのかな。

元からフリースっぽいわんこもなんか装備してるケースも見かける。

雨の日のお散歩レイン装備はだいぶ見慣れてきた。
わんこの体調管理ってシビアなんだなぁと思った。
家族の一員だからね。

うちは生き物は人間だけなんだけど、たまに鳥系が訪れるんだよね。
カラスもくるけど土鳩クラスの雑魚からムクドリ、ウグイス、すずめ、つばめなどなど。
「ぽーぽっぽっぽぽー♪^ω^ノ」とかのやつね>土鳩(?)

ドバッティは冬はどこにいるんだろ。長距離飛行できるのかしらね。
秋麗の予想だとドバッティは今の時期からシーズンまではイオンの立体駐車場にいると思う。
あるいは海外。
海外でもあのサウンドを奏でてると思ったらフリース犬のことなんかどうでもよくなってきた。

Wikiってみたら驚愕。
ドバッティ世界中にいる。
長距離飛行も可能で伝書鳩や軍用鳩とかなりのスペックの持ち主だった。
並外れた地球磁場センサーを装備してて、方向感覚と帰巣能力に長けているということです。
奈良時代にはすでにインポートされてたらしいし、紀元前3,000年エジプトでは伝書鳩としての記録もあるとか。
戦国時代のおおよそ7~800年前には来日してたってこと?もしかしたら武将たちも活用していたかもしれない。
全然雑魚じゃない。むしろ四天王クラス。

土鳩さんは一年中同じ場所にいるらしいという話も書いてあった。
ってことはまだ近くにいるってこと?
公園にいるのもドバティス。
となりのフリース犬も実は土鳩さんかもしれない。


追伸
卵は2こ産むそうです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

著作権に関する表示

このブログではゲーム画像の掲載および転載にあたり以下の付帯条件に合意し遵守します。 (1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ご訪問

