戻り詠唱。

信オンえばーのーと

Entries



宝玉集め隊

なんか前も書いたような気もするけど気にせず投下。
叩けば即割れ、奇跡がおきて装備作っても良い神秘が出るお約束。
在庫には限りがあるんで定期的に宝玉集めに出かけてます。
魔輝晶・九、拾壱も在庫がそろそろ怪しくなってきた。帯求めて関もいかないと・・・

消耗材なんで買えばいいんだけどこうやって集めるのも楽しみの一つと割り切っています。

今現在◇と■が必要な状況なので備忘録兼ねてまとめると

◇:標的固定短縮、無属性呪詛抵抗率上昇がマスト。
■:生命減少効果時間短縮がマスト。気合減少効果時間短縮でもOK。

寄合にも載っているので詳しい説明はさけるけど概ね↓の仕様ですね。
短縮系
 価値1:4.0%
 価値2:4.8%
 価値3:5.5%
抵抗率上昇系
 価値1:1.0%
 価値2:1.5%
 価値3:2.0%

こんな感じだから価値1、2はスルーして5.5%スタートが理想です。金剛なんとかで叩くし。
宝玉原石からも割と美味しいのが産まれてくるとはいえアテにはならないし。

というわけで通常瓦が狩場にヒットしてもしなくても集め隊としては↓

◇標的固定短縮
  価値1:地獄谷、忍者砦
  価値2:合戦、妖魔陣
  価値3:海2

  →海2以外ありえません。地獄谷は地元だけど・・・
  金剛なんとかで強化すれば鍛錬5の時点で9%は割とあっさり超えるので共晶効果つける部位、
  すなわち1か所は12%超も高確率でいけた気がする。
  3か所合計30%が一つの目安だろうけどそろそろ40%付近にしてもいいかなと思ってます。
  魅力700くらいじゃ普通に固定されちゃうので可能な限り短縮したいし。

◇無属性呪詛低効率上昇
  価値1:九州城攻
  価値2:九州城攻
  価値3:九州城攻(あんまり見ないね)

  週刊瓦で九州を続けている理由です。
  ここらは合計10%以上がマストだと思ってますが最近叩いてないのでよくわからない。
 
■生命減少効果時間短縮系
 価値1:地獄谷、忍者砦、里洞窟
 価値2:地獄谷、里洞窟
 価値3:陸2、里洞窟

 ここでも地元地獄谷がリストアップされてるんだけど陸2がいいね。

■気合減少効果時間短縮
 価値1:佐渡、蜃気楼、裏堺、里洞窟
 価値2:佐渡、里洞窟
 価値3:陸2、里洞窟

 陸2はこれら以外の■も出るので捗りますね。
 (そういえば昔陸海宝玉、箱狩りとかありましたねぇぇ)

1時間ちょいで目的の宝玉2~3個、目的外宝玉10個強くらいが1キャラの収穫目安。
私は引きが弱いのでこんなもんです。箱あけちゃうタイプなんで袋圧迫するしw

あとは金剛なんとか(金剛輝片だっけ?)をゲッツするためにも長篠とか山崎とかで3000pt狩りをしてます。
面倒なんで万人受けしないとは思うけど・・・


モチベーション維持のための集め隊だね。たぶん。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

著作権に関する表示

このブログではゲーム画像の掲載および転載にあたり以下の付帯条件に合意し遵守します。 (1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ご訪問

