戻り詠唱。

信オンえばーのーと

Entries



イカ漁に続きこちらも休漁

暫くお休み♪

定期的に信オンと距離を置く期間が私の中にあって今回もその期間に突入しただけですがw

ただ、どうだろうな今回は。

次のパッケ内容(詳細、評判など含め)次第、というのが正確なところかも。

てれび()と天下夢幻の章とイカ釣り一斉休漁の話

テレビの撮影だってーーーーーーーー

tv撮影とな




なんの番組だろう。

「どうしよう撮影されたら:::w;」と緊張してましたけど?


7月10日=納豆の日サービスイン予定の天下夢幻の章(リンクを踏むとコエの公式にジャンプしやす)まで続けてるか微妙だし。

なんですの、タクティカルバトルって?軍神で強化、lvキャップ解放(lv70まで)くらいならいいけども。
しかもPS3版とWindows版のみ。PS2ユーザーはご苦労様でしたってことかしらね。どれくらいいるんだろう。

歴史のIF 本能寺で信長が生き延びてたら?とかもあるってさ。
シェフいるんかな。
そういえばTV版シェフでみっちーが信長やってましたけど、八重の桜では桂小五郎やってますね。
個人的には桂役のそして微妙に滑舌が怪しげなみっちーが好き。


価格:PS3版、Windows版 通常版¥8,190(税込)。 トレジャーボックス\14,800(同)。

うちプラットフォームPS3とWindowsだから定価で¥16,380(同)ですか。
なんだよトレジャーボックスって。またエグイオマケ付ですか。

ていうか円安でイカ釣り漁船一斉休漁(4月26,27)の方が気になる。
昔もあったよイカ休。
円安により原油爆上げで採算合わないんですって。採算合わないどころか赤字らしいよ><
(全然円安じゃないしまだまだ円高だっつーのに)

値上げ:小麦粉、食用油
値上げの意向:鉄鋼
値上げの懸念:ハウス野菜、畜産

だそうです。

良いインフレと悪いインフレがあるんだけどさてどっちに転びますか。

Windows Vista,7をお使いの方へ。8は関係なし。

Windows Vista,7をお使いの方へ。8は関係なし。

日本時間4月10日に配信されたMSセキュリティパッチである MS13-036 (KB2823324)において
一部のコンピュータにブルースクリーン(画面が青くなって起動できない)が発生しています。

ようするに、Windows Vista、7をお使いのユーザーは急いでこのセキュリティパッチをアンインストールしてくださいとのこと。

・確認方法
 スタートボタン→コントロールパネル→プログラム→インストールされた更新プログラムを幼児で
 その一覧の中に「Microsoft Windows (KB2823324)のセキュリティ更新プログラムを選択してアンインストール。

・現象でちゃったPC
 すでに本現象が発生したお客様はサポート技術情報 2839011 に記載の内容に従ってくださいとのこと。

・影響のあるオペレーティングシステム
 Windows Vista (x86/x64)
 Windows Server 2008 (x86/x64/ia64)
 Windows 7 (x86/x64)
 Windows Server 2008 R2 (x64/ia64)

 上記以外のバージョンは本現象の影響を受けないようで、また上記環境でも多くのPCは本現象が発生しないことを確認しているようです。

・影響のないオペレーティングシステム
 Windows XP,Windows Server 2003,Windows8,Windows Server2012,WindowsRT
これらにはもともとKB2823324は提供されていなで問題なしとのこと。


・インストールしていると影響が出るソフトウエア
 瞬快 Rel.8.0
 SKYMENU Pro Ver.11 およびSKYMENU Pro Ver.12

・問題がおきちゃうソフトウエア
 本現象とは別にカスペルスキーがどうやらエラーになるようです。


こららを受け、米国マイクロソフトでは現地時間4月12日にWindows Updateでの配信を中止したとのことです。


【こっからわかり易く解説】
・Windows Vista,Windows7をお使いで自動更新している人はKB2823324がインストールされている可能性大。
・動かなくなることがある。
・アンインストールしてなければ念のためアンインストールしてね。

ってことです。

信オンで例えるならば、
・薬師が水ではなく清水をもっていた
・回復できなくなることがある
・念のため逃亡してね(忍者が現地で採集)

といったところでし。

こんな適当なブログにもVista,7ユーザーが来訪してくださるのでUPしました。
対策済みでない方はこの機会にぜひ。

第4陣 新生産 グラ(陰、僧、忍、鎧、傾奇)

第4陣にて追加実装された新生産目録。
今日は陰陽師、僧侶、忍者、鎧、傾奇の生産品グラフィックスのSSを貼ってみます。
スペックは炎鳥よりちょっぴり上がってます。全てを確認していませんが装備品レシピは[緋色の羽8 金箔20]のようですね。

追加として袋、特殊、お守り、足、首もありました。帯は相変わらずありません。
このページの陰陽師は陰陽道なのですが、召喚もいてまだインさせてないのですがインしたら万が一ってことがあるので確認しておきますね。
(侍キャラがいないので侍生産のことは分からないです・・が、籠手もあると思います・・・)

全て女性キャラクターです。グラ重視です。


【陰陽師】
>装備生産品
■猛炎鳥の縫箔 [緋色の羽8 金箔20]
 ・陰陽師
縫箔_陰着用

 ・巫女
縫_巫着用


■猛炎鳥の長絹 [緋色の羽8 金箔20]
 ・僧侶
僧_着用長絹
なんか別の生き物っぽい感じになります。クネクネって感じに。

 ・薬師
薬着用中1
これ、前も似た感じで改装ありましたよね?でも普通にこのグラが出てきてイイ感じです。


>改装具
▲翼輝箔の改装具 [光箔1 改装金片3]
改_縫1改縫_巫着用
陰陽師、巫女

▲呪影箔の改装具 [闇箔1 改装銀片3]
改_縫2改縫_巫着用2
陰陽師、巫女


▲縒り糸小袖改装具 [出衣1 改装片3]
改_縫3改縫_巫着用3
陰陽師、巫女



▲鳳凰金冠の改装具 [改装金片3 改装銀片3]
改縫_巫着用4
陰陽師、巫女共通
青染するととても素敵でしたお。

▲麗し烏帽子改装具 [白銀烏帽子1 改装片3]
改縫_巫着用5
陰陽師、巫女共通

▲洒落た帽子改装具 [南蛮渡来帽子1 改装片3]
改縫_巫着用6
陰陽師、巫女共通


【僧侶】
>装備生産品
■猛炎鳥の冠 [緋色の羽8 金箔20]
 ・巫女、陰陽師共通
巫女おんも共通_冠

■猛炎鳥の頭巾 [緋色の羽8 金箔20]
 ・僧侶、薬師共通
僧_着用頭巾

記念撮影^^(向かって左から 僧兵・修験・雅楽)
僧薬巫3ショット


>改装具
▲霊峰長絹の改装具 [尊絹1 改装金片3]
改_僧1 改_薬1
僧、薬

▲背徳長絹の改装具 [呪言の長絹1 改装銀片3]
改_僧2 改_薬2
僧、薬

▲念珠狭衣の改装具 [数珠掛け修行衣1 改装片1]
改_僧3 改_薬3
僧、薬

▲蠍帽の改装具 [改装金片3 改装銀片3]
改_薬4
僧、薬共通

▲白頭巾の改装具 [鴻鵠の頭巾1 改装片3]
改_薬5
僧、薬共通

▲暖簾笠の改装具 [もうす笠1 改装片3]
改_薬6
僧侶、薬師共通


【忍者】
>装備生産品
■猛炎鳥の鎖帷子 [緋色の羽8 金箔20]
 ・忍者
忍_帷子

 ・傾奇
傾奇着用0


■猛炎鳥の額金 [緋色の羽8 金箔20]
 ・忍者、傾奇共通
忍_額
分かりにくいのですが頭装備しています。こめかみ上に赤い帯(化粧ではなく)が見えています。


忍傾奇2ショット比較
忍傾2ショット



【傾奇】
>装備生産品
■猛炎鳥の面具 [緋色の羽8 金箔20]
傾奇の頭装備

ここで心が折れてしまい、公開が大幅に遅れてしまいました。
豆知識→ひょっとこ装備して忍者の共通技能の忍犬召喚するとひょっとこ画面ドアップだったかと。
これを合戦対人(乱戦が好ましい)で行うのが粋な時代もありましたね。


>改装具 (忍、傾奇)
▲魔海鎖の改装具 [天鎖1 改装金片3]
改_忍1 改_傾奇1
忍者、傾奇

▲牙岳鎖の改装具 [地鎖1 改装銀片3]
改_忍2 改_傾奇2
忍者、傾奇
個人的に忍のこの改装が好きです。

▲鵺装束の改装具 [豪の胴衣1 改装片3]
改_忍3 改_傾奇3
忍者、傾奇

▲雉子頭巾の改装具 [改装金片3 改装銀片3]
改_傾奇4(頭)
忍者、傾奇共通

▲根性鉢金の改装具 [気合鉢金1 改装片3]
改_傾奇5(頭)
忍者、傾奇共通

▲漢気かつらの改装具 [奇抜なかつら1 改装片3]
改_傾奇6(頭)
忍者、傾奇共通

【鎧】
侍もってないので鍛冶グラです
■猛炎鳥の筋兜 [緋色の羽8 金箔20]
鍛冶ー筋兜

■猛炎鳥の変わり兜 [緋色の羽8 金箔20]
鍛冶ー変兜

■猛炎鳥の具足鎧 [緋色の羽8 金箔20]
鍛冶ー鎧
これはPS3だけですがパンチラするグラです。フンドシチラ?


>改装具 (鎧鍛冶 鎧、兜)
具足改装
▲白陣豪の改装具 [白陣1 改装金片3]
改_鎧1

▲黒陣豪の改装具 [黒陣1 改装銀片3]
改_鎧2

▲仏胴具足の改装具 [桶川仏胴具足1 改装片3]
改_鎧3

筋兜改装具
▲鉄面筋兜の改装具 [改装金片3 改装銀片3]
改_筋兜1

▲無双陣笠兜改装具 [戦華無双兜1 改装片3]
改_筋兜2

変わり兜改装具
▲鉄面変兜の改装具 [改装金片3 改装銀片3]
改_変わり兜1

▲馬尾兜の改装具 [戦華無双兜1 改装片3]
改_変わり兜2


あと鉄砲の改装具でこんなモノも。
改_鉄1改_鉄2
左はボウガン?右は銃剣のようにも見えますねぇ。


>共通の面具改装具
▲威嚇宝面の改装具 [改装金片3 改装銀片3]
改_面具1(傾奇着用中)

▲激昂般若の改装具 [怒りの面具1 改装片3]
改_面具2(傾奇着用中)

▲素朴鉢巻の改装具 [革のはちまき1 改装片3]
改_面具3(傾奇着用中)


以上です。
「やっぱり、(巫女は)大鎧系グラが、ナンバーワンっ♪」って再認識した日でもありました。

”ひょっとこ”でやる気スイッチがオフになったため、鉄鍛冶、刀鍛冶はいつになるかわかりません・・・

皆様も気に入ったグラが見つかるといいですね^^



?第4陣の生産目録

公式ページでもアナウンスされているようにどうやら新生産目録がリリースされると。

こうなってくるとやおら浮き足立ってくるわけでして、とりあえずは簡単なレシピだとうれしいなと。

性能も重要ではあるけども、どっちかというと見た目重視。

ただ、なんていうか公式ページの画像を見ても・・・どうもデザインが好みに合わない。

シンプルな佇まいがいいんだけどな。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

著作権に関する表示

このブログではゲーム画像の掲載および転載にあたり以下の付帯条件に合意し遵守します。 (1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ご訪問

